ご入居までのご案内
< お部屋のお申し込みからご入居までの流れ >
申込み(物件の確定)
・申込書への必要事項のご記入をして頂きます。
・ご本人様(=申込者)等の身分証明書の写しを頂きます。
・ご入居予定日をご記入ください。
・貸主へ申込みの報告を致します。
審査(保証会社加入の場合)
・家賃保証協会への審査依頼をさせて頂きます。
*ご本人様(=申込者)及び連帯保証人様へ保証会社よりご連絡がいきます。
審査(貸主最終審査)
・申し込み内容を貸主へ報告させて頂きます。
*貸主の承諾確認後、最終的にご本人様(=申込者)へ 最終意思確認をさせて頂きます。
契約日時の確定
・弊社店舗へご来店頂き、ご契約して頂きます。
賃料発生日の確定(契約開始日の確定)
・新規契約時の御精算書を作成致します。
家財保険加入プラン確定
・家財保険料加入*加入プランは別紙資料にてご確認ください。
必要書類の準備
・御本人様及び連帯保証人様等に必要書類をご準備して頂きます。
*必要書類の詳細は別紙資料にてご確認ください。
*原則ご契約日までに全ての書類をご準備して頂きます。
ご契約
・契約書、重要事項説明書、紛争防止条例等の説明を致します。
*各書類のご説明後にご署名ご捺印を頂きます。
*契約時間は約1時間半程度掛りますのでご了承ください。
ご入居
・賃料発生日より御部屋に入る事が出来ます。
*原則契約開始日前に御部屋に入る事は出来ません。
*事前に家具等配置の寸法等をされる場合には弊社迄御申出ください。
